大同火災ビジネスパートナーズ株式会社は大同火災海上保険会社の100%出資の保険代理店です。

大同火災ビジネスパートナーズ 株式会社

お客さま本位の業務運営方針

運営方針1.お客さまにあんしん・あんぜんを提供する責任を果たします。

 当社は経営理念に基づき、お客さまに「あんしん・あんぜん」を提供するために、お客さまに対して誠実・公正な業務を行い、お客さまの最善の利益を図るために金融サービスのプロとしての責任を果たします。

【具体的な取組内容】

以下の事項を実施することにより、お客さま本位の業務運営を徹底します。

運営方針2.保険募集

当社は、お客さまの立場に寄り添った最適な商品をご選択いただけるよう、商品・サービスのご提案を行います。

【具体的な取組内容】

以下の事項を実施することにより、保険募集品質を確保します。

ア.お客さまから把握した意向や情報を正しく反映した内容でご契約します。

イ.契約が満期の際に、お客さまに満期前に漏れなく案内し、お客さまの意思に反して無保険にしません。

運営方針3.アフターフォロー手続き

ご契約後、お客さまの環境変化に伴うご契約の保全手続き、お客さまのいざというときのご対応を迅速かつ適切に行います。

【具体的な取組内容】

ご契約後の手続きにあたっては、以下の事項を実施することにより、迅速かつ適正な対応を追求します。

ア.ご契約締結後、お客さまの環境変化が生じ、ご契約内容を変更する必要が生じた場合、速やかにお手続きを行います。

イ.万が一の事故が発生した場合、正確に事故の内容を把握し、事故発生時の対応についてアドバイスを行います。

運営方針4.運営方針の浸透に向けた取組み

常にお客さま本位の行動をしていくために、研修体系の整備や運営方針の浸透に向けた取組みを推進してまいります。

【具体的な取組内容】

以下の事項を実施することにより、運営方針を浸透させ、適正な業務運営体制の確保・向上を行います。

ア.募集人に対する教育・管理・指導を行います。

イ.募集人に経営理念等の浸透を図ります。

運営方針5.利益相反等の管理

 当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

以上

大同火災ビジネスパートナーズ 株式会社